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会社概要

有限会社 深山グリーン

社名 有限会社 深山グリーン
所在地 〒167-0051
東京都杉並区荻窪1-56-10
代表者名 深山大輔
設立年月日 昭和54年10月1日
資本金 300万円
事業内容 観葉植物レンタル/販売/ガーデニング/
ディスプレイ/植栽管理
TEL 03-3398-2817
FAX 03-3398-6133
URL http://www.miyama-green.jp
E-Mail info@miyama-green.jp
営業時間 月〜金 9:00〜17:00

当社の特徴

昭和54年に創業し、30年以上にわたり主に観葉植物レンタルのプロとしてサービスを提供してまいりました。
小規模ながらもきめ細かなサービスを提供しておりまして、創業以来30年以上のお付き合いをさせていただいているお客様も多数ございます。

「観葉植物レンタルのサービスに、どこの業者も大きな差なんて無いのでは?」

初めてご利用される会社様はこの様に感じられているかと思いますが、これまで観葉植物レンタル等のサービスを利用されたことのある会社様にも当社のサービスによる違いを感じていただいております。
その証拠に当社でのお客様のご契約継続率は、毎年90%以上を維持しております。

サービスの特徴

1)貴社に最適なコンサルティングとご提案を当社専門家がいたします。

植物のコンサルティングというとイメージすることがむずかしいと思いますが、実は観葉植物や花というものは季節や環境によって見え方や育ち方、管理の仕方などが大きく異なります。
当社では豊富な取扱い植物の中から、お客様の環境に合う最適なご提案をいたします。

2)立地を活かしてのフットワークの軽さが自慢です。

新宿エリアまで30分以内という立地を活かしてきめ細かなサービスをご提供いたします。
業者によっては、お客様に納品して以降、交換を行わずメンテナンスもいい加減なところや、月々かかる費用に加えてメンテナンス料が別途発生するところもあるようです。
当社では月額は固定価格のまま、立地を活かすことで必要に応じて何度でもメンテナンスを行いますので、観葉植物や花々がいつでも元気で、お客様の外観も常に良い状態を保つことができます。
万が一、植物にトラブルなどがあった場合でも、当社では原則2営業日以内にメンテナンス対応いたします。

3)真心を込めたサービスでお客様のお役に立ちます。

代表をはじめとして全スタッフがお客様一社一社への「お役立ちの気持ち」を持って最初の打ち合わせ・ご提案から月々のメンテナンスまでトータルサポートいたします。
植物に関するご要望やお悩みなど、お気軽にご相談ください。

代表者紹介

代表取締役 深山大輔(みやまだいすけ)

略歴

代表取締役 深山大輔

明治大学商学部を卒業後、IT系商社に入社し、名古屋と東京に勤務。
名古屋では主にトヨタ系企業、東京ではキャリア担当として多岐に渡る企業向けにLAN、WAN等のネットワークシステムの提案を担当。

退社後は、都内園芸会社にて鉢物・切花のバイヤー、企画、制作、
および商業施設を中心とした植栽管理を経験。
その後、家業であるグリーンサービス会社を継ぎ、現在に至る。

 

◆仕事のやりがいを見つけられない日々・・

今は大好きで誇りを感じている家業ですが、父から継いでしばらくの間は、この仕事に対する情熱があまり感じられませんでした。
というのも、会社員の頃は、「ネットワーク」というシステムがお客様にとってどれだけ重要であるか自分でもよくわかっていたため、その仕事の素晴らしさに大変やりがいを感じておりましたが、グリーンサービス業はそうはいかないからです。

オフィスやお店に観葉植物があることで目に見えて業績が上がるわけでも無いだろうし、簡単に言ってしまえば
「うちの仕事ってあっても無くてもいいような仕事なんだろうなあ。」
「お客さんの役に立つような仕事じゃないしなあ。」

依頼された仕事を着実にこなしてはいましたが、残念なことに
この様な感情をなかなか払拭できずにいました。

 

◆ある日、転機が訪れる!

転機が訪れたのは、家業を継いで5年が経過したある日のこと。

ネットからお問い合わせいただいたお客様のオフィスに観葉植物を納品し、
その2週間後に追加の納品で再び伺った時でした。
奥の社長室から色黒で快活そうな社長さんが出てきて豪快に一言。
「やっぱり部屋に植物があるとぜんぜん違うねえ!気分よく仕事ができるよ!はははっ!!」

その時、近くにいらした秘書の方も
「頭を使う仕事が多いから、植物があるとリラックスできて色々とはかどるみたいですよ〜(笑)」

「あぁ、そうか!」
遅まきながら、この仕事が「どんな風に」「誰か」の役に立てるのかを初めてリアルに感じることの
できた瞬間だったと思います。

 

◆とにかくお客様の声に耳を傾ける

それ以来、自分の中で仕事に対する考え方や進め方がずいぶん変わりました。
それと同時に、お客様にはそれぞれ異なる要望や悩みがあることがわかりました。

「オフィス用にネットで植物を買ったけど、すぐに枯れてしまう」
「忙しい日々の業務の他に、オフィス内の植物の管理まで任されて大変だ」
「エントランスに植物を置いて、お客さんが入りやすい雰囲気を作りたい」
「植物で癒しの空間を作ってオフィス環境を良くしたい」
「オフィスが社員のストレスであふれているので、植物を置くことでオフィス環境を改善したい」
「気に入っている植物はあるが、自分で管理できるか自信が無い・・」
「一年中、ハワイを感じられる雰囲気にしたい」

この様に、お客様のご要望は本当にさまざまなので、打ち合わせではとにかく
お客様のお話に耳を傾けるよう心掛けております。
そして、納得のいくまで話し合いを重ね、少しでもイメージに近いご提案をすること。
それが当社がお客様のお役に立てるはじめの一歩だと思っております。

今後はさらに、植物によるストレス緩和やリラクゼーション効果を広めていくことで
より一層、オフィスで働く皆様のお役に立てるように頑張っていこうと考えております。

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